雑多アワー

テラの上はペタ。

どこの誰よりも怠惰な僕がブログに挑戦

こんばんは! ちんちんシャブオです。

ただただ惰眠を繰り返すだけの日々を送る無職の僕ですが、知り合いのライターさんに感化されてしまったのをきっかけに今日からはてなブログを始めてみようと思う。

僕は昔から何かを続ける事ができない性格で自分の中ではちょっとした有名人だ。

どれくらい続けることが出来ないかというと、その事例を下記に記そう。

・小学3年の時に突然飼いはじめたザリガニ4匹⇒ロクに世話せずたった2日で1匹のザリガニが他の3匹を共食い⇒ドン引きして近所のドブ川に投げ捨てる、正味3日

・中学2年の時に初めて付き合った彼女⇒セックスした過ぎてたまらない僕⇒付きあってすぐのある日、彼女の部屋でベロチューからの流れで半ば強引にベッドに押し倒したらえらい泣かれてしまう⇒付き合ったらすぐにヤレると思ってた僕、エロ漫画とは違うのだな〜という現実をはじめて思い知る⇒「頭冷やしてくる」と逃亡⇒そのままめんどくなって着信拒否、自然消滅、正味付き合って6日

・高校の時に友達に誘われて入部したバドミントン部⇒練習2回だけ出る⇒自分の運動神経の悪さに絶望⇒すぐに行かなくなる⇒ろくに練習もしてないのに顧問に無理やりエントリーさせられた最初にして最後の他校との試合を当日「お腹痛い」とバックれ⇒青春よりも金に目がくらんだ結果バイトに明け暮れ、稼げる虎となった僕⇒その後部室には一切顔を出さぬまま引退(それでもちゃっかり卒業アルバムの部員集合写真には写る)部活動期間正味1週間

・高校卒業後、モテそうだし若い女の子いっぱい触れるから最高という理由で美容師に憧れて美容専門学校へ⇒ワインディング(ロッドという道具で髪をひたすら巻いていくやつ)の授業がクラス1出来なさ過ぎてたいした努力もせず挫折⇒毎日先生に怒られてばっかりで学校がくそつまらなくなる⇒無断で休みまくり、正味入学から3ヶ月でフェードアウト

・社会人になり就職した会社で営業マンになる⇒毎日営業車で鼻をほじりながらYouTubeを見たりFMヨコハマを聞いたりして過ごす⇒当然売れるわけがないので毎週会議では上司にボロッカスにどやされる⇒腹は立つわ馬鹿馬鹿しいわで無断欠勤⇒そのまま退職 正味6ヶ月

・流行の波に乗ろうとはじめたTwitterは2日、instagramは3日、ポケモンGOは5日で飽きる←NEW!!(イマココ)

とまぁ、こんな感じである。 言わずもがな、これはほんの一部にすぎない。

普段から、口にしたり行動に移したはいいもののまったく続かず自分のだらしなさやクズっぷりに心底嫌気がさしている人がいるとするならば、僕を見てズバリ安心してほしい。 そして、そんなあなたにこの言葉を贈ろう。

「下には下がいる。」

そんな僕なんかがブログを始めようとするのだから、一体全体何を考えているんだ死ねという人がいるかもしれない。

それはごもっともだ。

だけどブログをやりたい理由はいくつかある。

①なんか楽しそうだからというノリ

②文章を書くのは昔から割と好きだからという感情

③ブログの人気が出てきたらブロガーとして本とか出しちゃってふらっと立ち寄ったキャバクラのキャバ嬢にチヤホヤされてなんやかんやありつつ、一発出来るかもしれないという妄想  (ITリテラシーが高そうな人たちがいっぱいいそうなはてなブログを選んだのもこのためだ)

こんなかんじ。

あとちょっとでも継続癖をつけていきたいってのと、僕のつたない文章で少しでも笑ったり元気になってくれる人がいればいいかな。

いや、これまじで。ほんとに。ほんま。

自分の備忘録としても活用したい。

とにかくつらつら記事書いていきたいと思いますYOROSIKUONEGAISIMASU。

f:id:shunsuke_imai:20160830002321j:plain